h1 { background: linear-gradient(transparent 70%, #a7d6ff 70%); }

突然の地震

 

 

20時前に地震がありましたね。

揺れた地域にいらっしゃった方、無事でしょうか。

 

 

 

かくいう私も実は仕事で揺れた地域におりまして、それはそれは大層驚きました。揺れのあともしばらく足の震えが止まりませんでした。

 

 

 

 

でも、仕事中で数名の同僚と一緒にいたので、心強かったです。

 

 

 

 

 

 

 

大阪北部地震のとき、私は大阪市内で一人暮らしをしておりまして、朝交通網が麻痺しててんやわんやしたのをよく覚えています。

 

 

 

かなり前のような気がしていましたが、まだ2ヶ月しか経ってないんですね。

 

 

 

 

 

自宅周りや駅周辺で何か壊れたり、ということはありませんでしたが、電車が全てストップしていたので、前にも後ろにも動けない状況でした。

 

 

 

 

家にいるのも怖くて外に出ていて、結構早めの段階で飲食店に入ることを決断していたので、コンセントがある席を確保出来ました。

 

 

 

その直後からかなりの人が入ってきては諦めて出て行っていたので、早めの判断大事ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくつになっても地震は怖い。

まだまだ油断ならない上、南海トラフの危険性もあるので、みなさまお気をつけ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

明日から面接ラッシュで準備があるので、しばらくブログお休みします。日曜日から復活しますので、また来て頂ければと思います。