h1 { background: linear-gradient(transparent 70%, #a7d6ff 70%); }

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

突然の地震

20時前に地震がありましたね。 揺れた地域にいらっしゃった方、無事でしょうか。 かくいう私も実は仕事で揺れた地域におりまして、それはそれは大層驚きました。揺れのあともしばらく足の震えが止まりませんでした。 でも、仕事中で数名の同僚と一緒にいたの…

叙々苑

びみょーに、ゆるーく、ダイエット続けています。 こんにちは、SHIMAです。 普段、お弁当を買うときは、朝の出勤途中で買っていくことが多いのですが、今日は時間がなく、ちょうどお昼時に買いに行ってしまいました。 お腹が空いているので、誘惑がすごい! …

太陽の塔

待ちわびたこの日がやってきた!!! 今日は吹田市にある、万博記念公園へ行ってきました。そう!太陽の塔の!内部公開! 大学生のころやっていたブログにばっちりこんなことを書いていました。 ちょうど7年前ですね。 この時はまさか内部公開が実現するなん…

家族サービスの日

再びやってまいりました、土曜日! 大人になってからの1週間は早いですね。1日は長く感じるのに、1週間終わってみると早かったなぁと思うのは何故なんでしょうかね。 そんな今日は、少し早めに仕事が終わる日でした。なので、たっぷり家族サービスをしよ…

ぶっ飛んでるか否か

なぜ暑い。 もう秋かしら?と思ったのもつかの間、あらあらなんでか暑さが復活してるじゃないの。秋生まれ秋大好きっ子の私は発狂してしちゃう!! そんな感じで一日過ごしていたら、夜になっていました。 ブログ初日から3日目くらいにかけて、何かとイベン…

一人呑み

台風接近してきましたね。 みなさま、ご無事でしょうか。 全休になった方々や午後休になった方、はたまた定時までお仕事された、されている方、様々かとは思いますが、お帰りの際は充分お気をつけ下さい。 私は定時15分前の退勤でした。 "ひとり"の話 私は1…

朝からスターバックス

今日でブログ始めて7日目です。 近年、さぁ書くぞ!とブログを始めてみても、書くことがなくて続かないということがすごく多く、だいたい3日で更新止まっていました。三日坊主の典型です。 ひどいときは、 「心機一転!今日からまたがんばります!」 ってい…

万年ダイエッター

私の一週間が始まってしまいました。 仕事だというのに、脱力感。 長いなぁ、次の休みまで、長いなぁ。 昨日の今頃は東京だったのかと思うと、なんだかとても虚しい。アニメ燃え尽き症候群のように、虚無感に襲われています。 それでも、無情にも始まるお仕…

旅行に行くと

財布の紐緩みがち。 こんにちは。昨日の熱が冷めやらぬSHIMAです。 東京2日目の朝を迎えました。 フレッシュネスバーガーで2日目のスタートを切ります。 ....といっても、14時東京発の新幹線で帰阪予定だったので、観光などは行けませんでした。 その代わり…

フェス松さん'18レポ

こんにちは、SHIMAです。 私は現在、兵庫県に住んでいます。生まれも育ちも兵庫県です。生粋の関西人なわけです。 遊びに来ちゃいました。 そこから少し移動します。 ここです。 そう!本日8月19日、パシフィコ横浜で開催された「フェス松さん'18」昼の部に…

大阪七夕スカイランタン祭り

に行ってみましたレポ。 今日も涼しい朝を迎えましたね。 まだまだ先だと思っていたスーツのジャケットも、今日みたいな気温だとちょうど良い羽織物です。 土曜日、そう、1週間の疲れを癒す為に多くの人がぐだぐたとした朝を迎えている土曜日。(といっても…

ペスカトーレ

が食べたいってだけでそんな大した意味はないです。 こんにちは。 今朝は爽やかなお天気でしたね。 風が涼しくて、お盆明けの憂鬱な気持ちも吹っ飛ばしてくれました。そう、 .....昼までは。 気候自体は一日を通して程よい感じでしたが、今朝はやる気に満ち…

あの頃に戻りたい

なんて思い始めたら大人。いや、そんな感傷的な意味じゃなく、て!(…) 先日、とある事情で昔やってたブログをいくつか発掘してきました。 高校生から大学生にかけてやっていたブログ。エムブロさんでお世話になっていたんですが、今見るとよく書けている。感…