h1 { background: linear-gradient(transparent 70%, #a7d6ff 70%); }

大阪七夕スカイランタン祭り

に行ってみましたレポ。

 

 

 

 

今日も涼しい朝を迎えましたね。

まだまだ先だと思っていたスーツのジャケットも、今日みたいな気温だとちょうど良い羽織物です。

 

 

土曜日、そう、1週間の疲れを癒す為に多くの人がぐだぐたとした朝を迎えている土曜日。(といっても、今週はお盆という長期休暇がありましたが)

 

 

 

 

 

私は仕事です。

 

 

 

そのおかげで、夏には忌々しかったこのジャケットによって誰よりも先に秋を感じられていますけどね。

 

 

 

そんな穏やかな今日、すこぶる嫌な業務が待っているわけでありますが、それを乗り越えた仕事終わりに、こちらのイベントを覗きに行こうかと思っています。

 

f:id:ssgmn15:20180818072949j:image

大阪七夕スカイランタン祭り

 

 

 

仕事終わり、行けるかな。

 

 

規制張られてるかな、行けるかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行けた。

 

 

f:id:ssgmn15:20180818203929j:image

 

f:id:ssgmn15:20180818203942j:image

 

 

 

会場となっている敷地内へは有料だったので入れませんでしたが、河川敷なので土手の上から見てきました。

 

 

休日ということもあって、周りが家族やお友達同士という中、1人スーツで。

 

f:id:ssgmn15:20180818214737j:image

(河川敷に向かうSHIMA)

 

 

 

遠目ではありましたが、とても綺麗でした。

有料エリアに入るには、6000円近く払うそうなので、来年また開催されたら、なんとかやりくりして参加してみようと思います。