h1 { background: linear-gradient(transparent 70%, #a7d6ff 70%); }

あの頃に戻りたい

なんて思い始めたら大人。いや、そんな感傷的な意味じゃなく、て!(…)

 

 

 

先日、とある事情で昔やってたブログをいくつか発掘してきました。

 

高校生から大学生にかけてやっていたブログ。エムブロさんでお世話になっていたんですが、今見るとよく書けている。感情を上手く言葉に落とし込んでいるんですね。

 

 

あと、1記事あたりの文字数が多い。

 

 

 

社会人になってから、何度かブログに挑戦してみましたが、これがまた学生時代に比べてすらすら書けないんですね。コンプライアンスだらけの日々だからなのか、はたまたつまらない人間になってしまったからなのか。

 

 

大学を卒業して早3年半。

社会人4年目を迎える今日(こんにち)まで一体何をしていたのか。

 

 

 

肉を生成してたんだよこら

 

 

社畜だけにな!

 

 

 

という冗談はさておき。

いや、まぁ、肉を生成してた(太っただけ)のも、社畜なのも、本当の話ですけどね。さて置かないよ。

 

 

大学生時代、当時実家暮らしだった私は、実家がある兵庫県から大学がある京都まで、片道2時間半かけて通っていました。満員電車の中。

 

そりゃ、それなりに運動にはなっていましたね。

 

さらには当時の彼氏の家に毎日のように通い、様々なお世話をしていました。

 

あとは単純に、学生貧乏でデザートもろくに買えず、飲み会もなく。

 

不規則生活によるおデブ化はしましたが、いたって健康的でした。

 

 

 

そんな生活が一転。

社会人になってからは約1時間で通え、さらにシフト制の仕事に就いたので、満員電車に巻き込まれることも減り、収入は増え、それに伴って飲み会も増え。

 

f:id:ssgmn15:20180817092245j:image

 

こんなことだって仕事前にしちゃう。

(SNSにスタバの写真を投稿するの、今はダサいらしいですね。)

 

 

大学から5年付き合ってた彼氏と別れた直後から一人暮らしも始めて、もう不摂生極まりない生活のスタートです。

 

 

結局、お肉を蓄えお金を減らし、なんかちょっと生きて行けなくなって実家に戻ってしまいましたが、それでも大学時代より楽になってしまった訳で。しかしまぁ、その代償なのか、観察眼や思ったことを言葉にする能力はすっかり衰えました。

 

 

学生時代、時間はあるけどお金がない。

社会人になるとお金はあるけど時間がない。

 

とはよく言われることですが、私はむしろ、お金もあるし時間もある。

 

 

.....旅行すっか

(今度東京に行ってきます)