h1 { background: linear-gradient(transparent 70%, #a7d6ff 70%); }

フェス松さん'18レポ

 

 

 

こんにちは、SHIMAです。

 

 

私は現在、兵庫県に住んでいます。生まれも育ちも兵庫県です。生粋の関西人なわけです。

 

 

 

 

 

f:id:ssgmn15:20180819104836j:image

 

遊びに来ちゃいました。

 

 

そこから少し移動します。

 

f:id:ssgmn15:20180819225049j:image

 

f:id:ssgmn15:20180819225105j:image

 

f:id:ssgmn15:20180820102907j:image

 

f:id:ssgmn15:20180819225135j:image

 

ここです。

 

 

 

 

そう!本日8月19日、パシフィコ横浜で開催された「フェス松さん'18」昼の部に参戦して参りました!

 

f:id:ssgmn15:20180819225341j:image

f:id:ssgmn15:20180819225345j:image

久々のオタク活動です。

(近くにポスターなどがなかったので「パシフィコ横浜」の名前と共に)

 

f:id:ssgmn15:20180820102645j:image

f:id:ssgmn15:20180820102719j:image

(ファンの方々のお花)

 

 

実は、2年前の「フェス松さん'16」にも参加していて、とても楽しかったことを覚えていますが、今回は更にオタク心を擽る演出で最高に充実した時間を過ごしました。

 

DVDが出ると思うので内容は詳しく書きませんが、今回もこぼれ話ありました。あのコーナーはきっと安定ですね!

 

さらに、トト子役の遠藤綾さんがMCのコーナーも!このコーナー、ステキなプロ(笑)のゲストも登場し、ある意味で一番盛り上がり、観客席からの

 

「きゃああああああああ」

 

「かわいいぃぃぃぃぃ」

 

という絶叫が止みませんでした。

かくいう私も叫んでおりました。

 

 

DVD、買ってください見てください!!!

言葉では言い表せない、類い稀に見る可愛さだったと思います。

 

 

さて、コーナーも一通り終わり、衝撃のラストに向かって進んでいきます。EDの合唱は.....あります。前回以上に歌いやすかったです。

 

締めの言葉は櫻井さん。

おそ松さん」というフランクで日常コメディな作風に合った、簡潔で「また明日!」とでも言っているかのようなお言葉で暗転ののち、

 

 

 

 

あの衝撃発表

 

 

 

 

 

 

なんと、なんと、

 

映画化決定〜〜〜!!

 

f:id:ssgmn15:20180820102658j:image

 

3期か?とも思いましたが、さらに上を行きました。しかも、昼の部終了後に前売り券販売開始なんて、並ぶしかないでしょう!特典のクリアファイルのキャラが選択制なんて、並ぶしかないでしょう!!!!

 

 

 

 

ダッシュで向かいましたが、それでも1時間半並びました。

 

 

私も友人も、イベント後にそれぞれ知人と食事に行く予定だったので必死です。

 

 

なんて最高な演出をしてくれるんだおそ松さんよ......ファンの心をがっちり掴んで離さない.....!

 

 

 

 

「フェス松さん'18」最高に最高でした。

ご出演者様、スタッフ様、会場の同志たち、

しぇーーーーーーーー!!!!

(お疲れ様でした!!!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、お食事?

30分遅れました。(ごめんなさい)