h1 { background: linear-gradient(transparent 70%, #a7d6ff 70%); }

旅行に行くと

財布の紐緩みがち。

 

 

 

こんにちは。昨日の熱が冷めやらぬSHIMAです。

 

 

 

東京2日目の朝を迎えました。

フレッシュネスバーガーで2日目のスタートを切ります。

f:id:ssgmn15:20180820224025j:image

 

 

....といっても、14時東京発の新幹線で帰阪予定だったので、観光などは行けませんでした。

 

 

 

その代わり、昨日のイベントに共に参加した友人と丸の内でランチしてきました。丸の内OLっぽくて良き!!

 

 

 

お邪魔したのは、「A16(エーシックスティーン)」

三菱一号館美術館のすぐ近くのイタリアンレストランで、緑豊かな雰囲気の中にあります。

 

 

 

 

「フォトジェニックなところに行きたい」

という私の超絶わがままに付き合ってもらいました。我々にとっては少しお高め設定のお値段でしたが、周りのお店などもだいたい似たようなお値段だったので、丸の内の物価ぁぁぁぁぁぁぁ!!!(...)

 

 

 

 

しかしながら、良い雰囲気の中美味しいお料理を頂けたので大満足です。かなり「映える」写真も撮れました。

 

f:id:ssgmn15:20180820172214j:image

 

f:id:ssgmn15:20180820172229j:image

 

f:id:ssgmn15:20180820172243j:image

 

f:id:ssgmn15:20180820172253j:image

 

 

 

あぁ、とてもリッチ!!

時間が緩やかに過ぎて行くような感覚でした。こういう時間を持てるような人生にしたいと心底思いましたね。

 

 

 

 

そうこうしている間に、新幹線の時間がやってきたのでそのまま帰阪致しました。

 

 

 

 

 

 

今回、本当は行きたかったところがいくつかあったのですが、時間が足りず断念。

 

 

その内の一つがこちらです。

 

f:id:ssgmn15:20180820224655j:image

チームラボボーダレス お台場 公式サイト:森ビルデジタルアートミュージアム

 

6月にオープンしたばかりで、チケット購入にかなり並ぶそう。さらに、私が行きたかった「ランプの森」の部屋に入るのにも1時間ほど並ぶとのこと。

 

平日ではありましたが、子供たちは夏休み。おそらく人が殺到していたことでしょう。

 

 

オープンが11時からなので、どう計算しても新幹線には間に合わず......

 

という訳で断念する方向となりました。

 

 

 

 

 

 

イベントか昔の馴染みの集まりでしか東京に行かないので、毎度何かしらを諦めて帰っている気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は気ままな一人旅で観光してみようかな。